空中日記

日記というからには毎日書きたい

0244 花火

f:id:itodiary:20200806211311j:image

昨日の帰り道、荒町商店街で七夕飾りをこさえているところを見た。暑いこととスーパーの麺売り場で冷やし中華推されていること以外なに一つ夏らしくない今年の夏だったけど、少し気持ちが和んだ。

昨日は、シークレット花火もあったみたいですね。追廻団地には思い出があるから、それはまた今度。

大学のころ、サークルの同輩無理くり誘って組んだバンドで初めて作ったオリジナル曲のタイトルが「花火」だった。当時はウィーザーとかピロウズみたいなギターロックやりたいなって思い、そういう曲をこさえたんだっけな。

その頃の曲、もうホント全然聴き返したくないんだけど、当時は当時なりに一生懸命だった。カッコ良い音出すロックバンドをやりたかった。まだベース弾いてるし曲だって作ってるんだから、少なくともあの頃の俺の腰くらいは抜かさなきゃなあ。

 

♪ 今日の一曲 AM / スモールワン