空中日記

日記というからには毎日書きたい

0247 フィジカルグラフィティ

友達から「今暇?」とライン来た1時間後に気づいて即返したけど既読もつかないこの感じはとても不安になる。ただの酒の誘いなら良いんだけど。行けないけど。笑

こないだ諸用あって金曜に仕事休んでたらアンパンマンやってて超久々に見てみた。たまたま映画版?の再放送みたいなのだった。ちょっと良い話でホロっと来た。涙腺は確実に脆くなってきてる。あと、子どもの頃からドキンちゃんとコキンちゃんの扱われ方が解せなくて、ずるいわいややわこんな女バイキンマンがかわいそうやわって思ってたんだけど、それはいまだに変わらない。歪んでいるのだろうか。

f:id:itodiary:20200809234405j:image

カレー作った。やっぱりカレーを作ってる時間が家で過ごすソレのなかで一番ほっとする。ココナッツミルクとカツオ粉を使ってダシ感のある感じに仕上げてみた。カレーの版、したいな!昨日オンラインでちらっと伊藤咖哩倶楽部員たちと交わしたけどもっとしたいネ!!

 

♪ 今日の一曲 Trampled Under Foot / Led Zeppelin