空中日記

日記というからには毎日書きたい

0254 ミュータント

最近、SNSに自分の言葉が残るのが怖くなった。その結果、書かなくなったし、次第に読むのも減っていってきてる。明後日は仕事を休むことにもした、ちょっとばっかし労働から逃げたいなって思ったから。なんか最近やっぱし生きにくいなぁって気持ちが強くなってた。ストレスを感じてることに自覚が持てたのが良かった。自分に優しくできるのもまた自分。

仲間や友達。彼らに会えなくなったり失ったりするのはつらい。が、誰かの苦しみや悲しみを受け止められるだけのキャパシティは自分にはあるのだろうか。そんなことをここ数日ずっと考えていた。キャパ無いかもしれない。でもせめてここで突っ立っていると言える自分でありたい。今はそう思う。

バンドのことを書いてみる。

久々に先日にマーロウズの面々と会ってリハーサルした。3ヶ月くらいスタジオに入っていなかった分大名曲の一つでもこさえて持っていきたかったけど、あいにくそちら側のアイデアが出てこない…ので、既存曲のアレンジのアイデアを思いつくまま差し出したり、もらったり。今作っている6,7曲くらいのうち3つはだいぶ方向性が固まってきた。

いろいろあるので(なにがあるんだ)活動の面においてなかなかの牛歩バンドになってしまっているけど、逆にここまでじっくり曲のひとつひとつに丁寧めに向き合ったことがなかった気もするので(今までは出来たものバーン!ってすぐライブで出してた)これはこれでアリなんだと思うことにした。

そのリハーサルの前の週にはメンバーとお酒も。杯を交わす的なヤツでした。良い時間でした。腹痛により遅れる人や下戸な人もいて、いやいやこちら良い思いしてごめんなさいと思いながら飲める人は良いだけ飲んでました。

未来のことは分からない。けど、楽しいことは待ってると思うのだよね。