空中日記

日記というからには毎日書きたい

0265 コロナなんて俺がぶっ潰してやるよ

超久々のこちらの日記。というのも前回投稿したろくらいからインスタライブ(いのこくラジオと銘打っている)をはじめましてですね。そこで音楽を作ること以外のアウトプットはほとんどやりきれる状態となっていなので、あまりここに記したくなることがなくなったのです。でも文字には文字の良さもあるのでなんか書いてみよう。

昨日、ワクチン接種1回目受けてきました。当日から今に至ることを書いてみる。

確認書類のチェックとかヒアリングみたいなの結構ありました。でもさすがにスタッフさん慣れてて誘導で困ることは皆無。お疲れ様です。筋肉注射だから痛いだのなんだのと脅されていたんですが、幸い上手な先生に巡り会えたので打たれた瞬間はほぼキツさはなかったです。ただ、こんなナリをしていてお恥ずかしい話なんですが、注射採血点滴の類がすごく苦手で、一度刺された瞬間フラっとイキかけたことがありまして。それ以来健診とかで横になって採血してる話をしたら接種後15分の待機時間が倍にされました。その時間がなんかすごく辛かった。今にして思えばもう副反応はじまっていたのかも知れません。その時は吉岡里帆のラジオにくるり岸田が出てる動画見て凌いだ。正直内容が頭に残らないくらいその場にいることがしんどくなってきていたので、声色の良い二人のお喋りでなんとかやり過ごす。イヤホンと飲み物は持ち込んだ方良いと思います。あ、あと「その線は水平線」は名曲だと思う。

f:id:itodiary:20210722073752j:image

そして帰宅。接種3時間後の体温。腕が上がらなくなるのは聞いていたけど(上がらないというか痛くて上げれないというのが正確)、こんなに熱出るとは聞いてナイヨ。症状としてはインフルエンザのソレから咳や鼻水が無いのと同じ感じといったところでしょうか。特に足に力が入らない感じというか倦怠感が半端ないというのと、寒気がすごい!のでめちゃくちゃ今着込んでます。昨日まででは考えられんカッコしとる。横になってれば耐えられるしこんな日記書いていられるくらいだからまだ良かったか。ずっと寝てるだけの日。久々にうわ暇だわって感覚を味わってます。

ちなみにモデルナの方のワクチンです。今後打つ方の参考になれば幸いです。

ところで、最近は、親知らず抜いた後えらい痛かったり色々なんだりかんだりあってだいぶひよっていたんですけど、やっぱりそういうときのギターウルフは良い。イヤホン爆音で聴くと耳死ぬけど。はじめて見たのはパースクでやった野獣バイブレーターのツアー。宇宙。ダブルアンコールでセイジさん一人で飛び出して歌ったアイラブユー,OKがカッコ良すぎてアレは今でもめちゃくちゃ覚えてる。それとセイジさんのカッコよエピソードで今一番好きなのは宇宙の長さに比べたら自分の人生なんて点ですらないかもしれないから、それならめちゃくちゃやってやろうってやつです。