空中日記

日記というからには毎日書きたい

0272 YD

気温が上がり湿気もあるとなるとそれだけで体力が蝕まれる感じがある。実はこないだ骨休めにと温泉に泊りがけで行ってきて体力気力復活したと思ったんだけど、程なくしてこの気候にやられっぱなし。30過ぎるまであまり意識したことがなかったけど、気圧とかでもだいぶ体調左右されている。今、私の身体には根本的な改革が必要です!1年間仕事休みます!!!!とか政治家の演説のトーンで叫びたい気分である。

yodareでEPを出すこととなりましてね。

今般の流行り病が蔓延する前から何度となく堀内君から「できる限りしっかりした環境でエンジニアを付けた形でレコーディングをやってみたい」等といった旨の誘いがあった。正直あまり最初は乗り気でなかった。ライブありき・その場のテンションやノリがこのバンドの全てと思っていて、わざわざお金を積んでまでやる必要があるのだろうか?記録という意味でなら前やったようなデモ音源という形で充分ではないか?という思いがあったからだ。ただ、この流行り病もあいまって普段の仕事柄まったくライブハウスに出入り出来なくなったのが、他でもないこのワタシ。色々考えた末に、もうちょっとこのバンドで何かしら遺すことに能動的になっても良いのではないかという気になって、その誘いに乗った。

とても良いものが出来たと思っているし、yodareを通じてめちゃくちゃお世話になった・なってる人たちあわせて3,4人くらいにサンプルのデータを送ったところ、予想を超える良いリアクションが返って来たのが素直に嬉しかった。ケイ君、みずほさんの絶大なるプレイヤビリティとアルコールへの好戦的なアティチュードにもだいぶ助けられた。皆さんも良かったら聴いてみて頂きたいです。

せっかくサブスク配信するので、この音源には感性やバイヴスの合う人との新たな出会いのための媒介になって欲しいなと思っている。日本のどこか、世界のどこかにはいるだろう、きっと。そんで出会えた暁にはライブハウスやクラブや旅がこのバンドを待っている。そう信じてやまない。