空中日記

日記というからには毎日書きたい

0276 Don Gon

サブスクspotify使ってるんですけども、12月になると今年のまとめみたいなのが自動的に作られて何分聴いてたかとか今年一番聴いた曲とかアーティストとか出てくるんですね。ワタシはアーティスト単位だとスピッツ、曲単位だと宇多田ヒカルのBADモード、仙台のひとに限ればイエスターズの飛行船を一番聴いてたようでした!確かに日本のひとを今年はたくさん聴いた気がしてたけど、ヒッキーはちょっと意外。最近は聴いてなかった。でも、めちゃくちゃ良かったんだぜ、BADモード。

12/18にYD復活2発目兼今年ラストライブがあるので、ぼちぼちバンド練習をしています。Twitterにも書いたけどこないだ朝6時から3時間やった。遅刻者0。偉い。ドラムのケイ君はizumiでガンガンライブしてたり、パーカスのみずほの姐さまはソロ実演やこないだはsugarmanのサポートをやったりと、まさにスーパー精力的な活動をしていてワタシはこの打楽器2名のフッ軽具合に感嘆している。翻って、堀内君とワタシのオリジナルメン2名は金がねえなァと嘆きながらやきとんを喰らいにいく。いろんな時間の謳歌の仕方があり、それをメンバー各々体現しているこの感じはとても良い。

来年はライブ結構やりたいので誘ってもらえたら嬉しいです。おかげさまでもう出るの決まっているのもあるの2023を生きる糧になるな!