空中日記

日記というからには毎日書きたい

0022 SPICY MELON

実は東京から帰ってきたその日から朝しか飯を食べてない生活をしてる。今日で3日目。あっちに行って散々暴飲暴食してきたので身体の中を空っぽにしたい気分になったからだ。朝は食べてるのでファスティングなんて大それたもんではない。ただ、これを書いてる今、ものすごーく腹が減っている笑。だいぶ出るもん出たと思うんで明日からはそこそこに食べときます。

そういえば、明日は今年初鍋を友達の家で催すのだ。何度か人に振る舞い好評だった我が伊藤家に伝わる秘伝の鍋を作りにいく。切るもん切っておろすもんおろして鍋ぶっこめば完成なんだけど、いろいろゴテゴテしてるやつよりもシンプルな味わいで個人的にも一番好きな鍋なのだ。明日の日記の中でその鍋の写真をお見せしようかと思います。たとえ需要なくてもな!

NHK辛島美登里華原朋美がサイレントラブ歌ってるんだけど、良いっすね!名曲。この頃、女性ボーカルのうしろでベース弾いてみたいなって思うようになりました。あまりうまい例えが見つからないんだけど、歌唱力云々というよりは肩に力入ってない自然な歌い方をしている方の歌が好きです。