空中日記

日記というからには毎日書きたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

0269 普通に話がしたい

ここ3ヶ月くらいのことをここにまとめておこうと思う。 ① ひょんなことで友達と会えたり、Podcastの収録で久々の再会を果たせた人がいた。とても嬉しかった。この2年得られてなかった栄養を補給したような感覚となる。12月に入るとまたなかなか会えない日…

0268 We All Shine On

33歳になりました。正直なところ、物心のついたころの長嶋茂雄って確かこの背番号で監督してたなあとかくらいの感想しかないけど、ちょうど良い機会だし日記をつける。 …と書き出してから書いては消してを繰り返したここ30分。そうそうこれこれ、この問答す…

0267 お前のこと思って泣いてんのさ

チャーリーワッツの訃報を知ったときはめちゃくちゃにショックを受けたし、こうしてこれ書いてる今も落ち込んでいる。 もう一回くらい、日本でツアーしてくれないかなとか思ってたんだけど、もう80歳だったんだね。昨今のストーンズのステージ、どうしてもキ…

0266 Sweet Tar in Summer

ワクチン接種2回目終わりまして、どうにも寝れないし、バンドのこと書きたいから書きます。 先日久々にThe Marlowsでバンド練習すべくスタジオに入った。6人中2人不在だったこともあり既存の曲を合わせるということはほぼせず(そもそもそれほどそれをやる気…

0265 コロナなんて俺がぶっ潰してやるよ

超久々のこちらの日記。というのも前回投稿したろくらいからインスタライブ(いのこくラジオと銘打っている)をはじめましてですね。そこで音楽を作ること以外のアウトプットはほとんどやりきれる状態となっていなので、あまりここに記したくなることがなくな…

0264 無駄を愛する人は心清き人

腰が痛くなったので仕事を休んだ。 皮膚科にも薬をもらいに行かなくてはいけないし、とにかく気分も上げられないので、繁忙期である職場に対して心苦しさもありながらではあるけど、とにかく今日は休みを取った。年に2回だけ、そういう日を作ることを勝手に…

0263 ゴーストシティにて

コロナが蔓延してますね。下手な外出が出来ない身なもので、ほんとメシ食うか曲作ってるときくらいしか楽しいことがないです。これでは激太り待ったなしではないか。 さりとて、職場の会話で、今飲み屋に行ってる連中の感覚が理解できない的な旨の話題があが…

0262 北へ南へ東へ西へ

今年もよろしくお願いいたします。 何人かラインであいさつしたんですけど、とあるバンドマンの先輩としたやりとりでハッとさせられる発見があったり、スープやチャーシューとか自作した中華そばがうまく出来たり(↑のやつ。ナルトが渋いやろ?)、バンドへデ…