空中日記

日記というからには毎日書きたい

0266 Sweet Tar in Summer

ワクチン接種2回目終わりまして、どうにも寝れないし、バンドのこと書きたいから書きます。

f:id:itodiary:20210818232423j:image

先日久々にThe Marlowsでバンド練習すべくスタジオに入った。6人中2人不在だったこともあり既存の曲を合わせるということはほぼせず(そもそもそれほどそれをやる気があまりなかった)とにかく思いつく限りジャムして遊んだ。テツヤさんのギターにはちゃんと彼の味というかトーンがあるのがすごい。結局この日はドラム叩いてもらったみずほさん(パーカス兼キーボードにパートチェンジ)も気持ちよさそうにやってたし、ボーカルの荒井くんは相変わらず酒を飲んでて、気分良さそうだった。僕はもう、集まってやれただけでも随分と幸せだった、なんせ今年初のスタジオだったのだから。あとみずほさんが持ってきたNordのキーボードで遊ばせてもらったけど、それも最高だった。今後の曲作りのインスピレーションを与えてくれそう。

感染症の煽りをかなり喰らって全然バンド活動できてなかったけど、なんかまたバカの一つ覚えのように行動の締め付けがなされてしまうみたいだけど、バンドはやっぱり良いですね。

残念ながらまだまだライブは難しいと思うけど、既に聴かせたい音がたくさんある。まずはそれを形にすることに注力したいと思う。

とにかくはやくこの6人で曲のアレンジどう仕上げるかとかでああだこうだとやりあったりしたいし、あと音源の曲順どうしようかなとか、どうすりゃ不特定多数の人に対してオレたちが出来したNEW SHITをぶん投げられるかとかそういうので悩んだりしたいなー。考えただけでよだれでそう。パラダイス。おやすみ!

♪ 復活、今夜のおやすみBGM Black Like Me / Spoon