空中日記

日記というからには毎日書きたい

0299 春になれば

たまにはウチのカミさんの話をさせてもらおう。夫婦で音楽の趣味は合わないとまでは言わないけど、彼女はなにをするにもクイーンオブコンサバなもので、なかなか新しい音楽にのめり込むことはない人なのだが、ここ半年くらいでめちゃくちゃMrs. GREEN APPLEが好きになった。なかなかのハマりっぷりで最近はほぼ毎日リビングで流される音楽やラジオは彼らのソレとなっている(スクールオブロックってまだやってんのな)。Youtuberっぽい?こともやってるみたいで寝る前ゲラゲラ笑ってたりもする。そしてとうとうファンクラブにも入り、NiziUとの対バンイベント応募し盛大に落選し今度は7月の神戸ツアーに応募しているという。僕もライブやらなんやらで外に出る予定をいれる手前、ガンガン行きたいとこには行って来て欲しいと思っている。

f:id:itodiary:20240320121851j:image

めちゃくちゃ値段高いのは分かってるんだけど、CoCo壱でないと得られない栄養ってあるなと思う。めちゃくちゃ高いけど。エビカツなくなってたのはショックだった。代わりにクリームコロッケつけてみたもののむしろトマトガーリックとかタマゴタルタルとかの方がカレーと合わせるものとして優秀だと思った。ターリー的な食べ方。言わずもがなめちゃくちゃ高かったけど授業料として払ったと思って許す。5辛で胃がやられたの自分が自分にショックだった。

f:id:itodiary:20240320122403j:image

ちょっと前の話になりますが、モシモシのkio-koさんと我らがyodareのパーカスみずほネキ主催のKAMURO仙台場所、ありがとうございました。ソールドとは言ってもめちゃくちゃキャパ狭ではあるので、どうしても身内感出てしまうかなと思ってましたが、蓋を開けたらそんなことはなく(言い方アレですが面識ない方もたくさんいらしてた)、純度高く音を楽しんでる方が多いように見えて嬉しかった。iPhone DJを仰せつかってたんだけど、完全にいつもの下世話な感じプレイリストで用意しちゃっててその場所にそぐわなかったかなというのが反省点。ライブはめちゃくちゃ頑張った。スタジオライブならではの雑多さ、我々肌に合っているのかもしれません。モシモシもイツカもやっぱ仙台バンドと違う空気感があって峠跨ぎの交歓イベとしてめちゃくちゃ面白かったと思います。イエスターズは最早売れろ。主催のお二方とPA照明やってくれたサイケデリックプードルのコータ君には特に大感謝。足向けて寝れませぬ。

山形でも今年中にやる(祝yodareツアー決定)ので仙台の皆さまも我々とともに乗り込んで蕎麦でもケンチャンラーメンでもキメてからともにライブをヤりましょう。勿論山形の皆さんにもめちゃくちゃ会いたいです、ヤろう。

f:id:itodiary:20240320123705j:image

4月はyodareライブありませんが、やることはいろいろと。まずはなんと言っても花見です。4/13の土曜です。榴岡公園です。朝9時から夜9時まで。予定あけてくれてるだろうか…!バンドマン花見とかじゃないです、普通に俺のダチとかもいるやつです、一人でも誰とでも一緒に酒でもジュースでもお好み焼きでも片手に持って来てくれたらOKです。お金も取りません。デカブルーシートはこさえておきます。年一のカオスを感じれ。とにかく一瞬でも来てくれたら嬉しいです。

あとはもう、SNSにも書いてますが、我々レコーディングをやってました!!!早く聴かせたいです!!!!!!結成10年目になるyodare先生の次回作にご期待くださいって感じです。