空中日記

日記というからには毎日書きたい

0293 あいさつ+140字では収まらない明日のライブ告知

今年もよろしくお願いいたします。

正月早々しんどい話題が多かったけど、なんとか持ち直しました。今年の目標は引き続きyodareヤっていくのと、長年温められている音楽に関わる構想が2つほどあるのでそれを少しでも形に出来れば。あとはほんと個人的なこととして先月に引き続き贅肉を削ぐ作業を継続します。ラーメンライスなんか悪。

Xには書いたけど、去年はいろんな方に持ち上げてもらってyodareとしていろんな場所に立ち会うことが出来ました。ライブ7本は相当やった方だなと思ったけど、ドラムのケイ君は掛け持ちのizumiでその3倍ライブやっている。とてもじゃないけどその本数にこちらも追いつこうとは思わない。が、その気概はマジで見習いたい。そのうちizumiとyodareで飲み会したい。

f:id:itodiary:20240105180023j:image

早速yodareは明日ライブ。ロックンロール新年会にお呼ばれされました。10年くらい…いや下手するともっと前から仙台のバンドでロックンロールが語られるときに必ず出てきていたであろうバンドの名前がゴロゴロと並んでいる。てかそういう方々しかおらんもん、完全に我々が一番の若造枠です。

前にも書いたかもだけど、JUNKIE BUSINESSのカッツさんから電話でこの誘いを頂いた時は、ちょうどバンドで呑んでた帰りで相当泥酔していたのに一気に目が覚めて冷や汗さえかいていたことを今でも覚えている。

誤解を恐れずに言うと、このメンツが一堂に会する日はこの先そうないと思う。個人的にはなんというか、いいとも最終回のタモリとさんまが喋ってたとこにダウンタウンとかとんねるずが乱入してきたときのあのレベルのレア度だと思っている。相当、思いのこもった特別なライブイベントだと解釈しています。この日に我々のような不遜な若造が出来ることとしたら、今の我々のVIBESを我々なりに出していくことでしかないかなと思っています。

2023年、バンドとしてとても楽しくやらせていただいた。2024年をここからはじめて、去年よりもっと面白いことになっていけたらと思ってます。明日会える皆さんと乾杯出来るのが今から楽しみ。出番終わったらただの客させたもらいます。迷ってる方はこればっかりはマジで来た方が良いです!連絡ぜひお気軽にください。バンドの予約フォームでもXやインスタのDMでもリプライでもなんでもOKです!