空中日記

日記というからには毎日書きたい

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0011 albatross

10日近く毎日書き続けてるとさすがにネタも尽きてきた。それでも書く。 ツイッターに「ブログ書いた」と書けば、それ相応に人が見てくれるんだなということが分かりました。1日何人来てるかとか記録できるブログなのでそこらへんの宣伝効果が一目瞭然なので…

0010 TrantaTent.

一週間ぶりに実家で夕食をいただく。陸前高田から父方のばあちゃんも来てた。もう80をゆうにいくのに身体も頭(ボケてないという意味で)もしっかりしてるからマジで凄いと思ってる。母親が天然ボケなとこがあるから余計にそう思う。 そして、ここ二週間ほど悩…

0009 3rd FOOT

セルフうどんのチェーン、丸亀とはなまるのブランドの差別化がはっきりしていてとても良いと思います。ガッツリ行きたければ丸亀、ヘルシーならはなまる。最近はもっぱら後者をチョイスしています。 今日もはなまるで一日に必要な量の野菜を一杯で摂れると評…

0008 親父タンク

今朝通勤(車)のときにNHKのラジオ聴いてたらいきなりこいつがかかった。これを聴いて鎌田君という僕のかつての友人のことを思い出した。 小中が一緒で、中学では同じサッカー部。左足から繰り出される正確なパスと冷静な判断でチームに落ち着きを与えるセン…

0007 からくりロック

いい加減、毎回つけるこの日記のタイトルにツッコんでくれる人いないかなと思いながら俺はこの文章を打っている。もうはじめて一週間か。習慣にはなりました。 これは仕事の移動中、無性に聴きたくなった曲。MVはオフィシャルから出ています。ドラマ仕立てに…

0006 辻斬

昨日のことを。べっぴん墓嵐の企画を見に行ってきました。今回は自分ら以外べっぴんさんがいるバンドを迎えてやるって趣旨だった。なんかしら面白い試みを企ててるところさすがだなあ、と思いました。yodareのスタジオ後に行ったので途中からしか見れなかっ…

0005 ガブ

目下私的大注目バンドのSpoon。↑は開放弦の鳴りが気持ち良いオーセンティックなロックンロールナンバーと見せて「そこにそれやる?」みたいなノイズやちょっとひねくれたアウトロなど、面白さをところどころに散りばめたアレンジが素晴らしい曲です。ロック…

0004 万博組

久しぶりに随分長いことひとと話をした。出張からの帰り道、ライン通話。たまに途切れるけど。深いつながりを持てるような仲良いひととの出会いにマジ感謝。楽しかったな〜今から呑みなりなんなりいろいろあるので今日はこのへんで。

0003 DENGEN

僕が敬愛するロックバンド、GRAPEVINEの新曲のMVがTwitter上で拡散されていたので拝見した。色々とバンドをとりまく環境が変わったのは最近の活動や発言からも読み取れてはいたし、これまでにない質感のMVだったのでこりゃさすがにデカい変化感じるなっては…

0002 アストロボーイズ

仕事してたら、ソンソン弁当箱のカジカ君からラインが来た、「リッキー起きてる?」と笑。あとから間違えたと連絡が来ました。おっちょこちょいな人は嫌いじゃない。そういう僕も相当に抜けてるところがあるので(相当仲良くなってくれた人なら分かると思う)…

0001 No Maney

仕事後にのぞみーるちゃんという友達に会ってきた。イベントとかもやってる。確か当初はちょっとした相談という名目だったはずが、喫茶店で落ち合う頃にはだいぶ本人の中で解決してしまっていたようだったので、結局ほぼいつもと同じような調子でくっちゃべ…

0000 はじめに

新しいブログをはじめた。 理由としては、これまでブログとしていろいろ書いてきたタンブラーを、Tsutsujistockのような自分が属しているバンド以外の音楽に関わる活動のためのWebページにしようと思ったから。 ここは、これまでのタンブラーでの投稿の多く…