空中日記

日記というからには毎日書きたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

0170 みなと

紅白見てます。なんか今年は安心して見れます。ウッチャンのコメントがあったけーので良いと思う。欅坂の真ん中のひと大丈夫かよとは思ったけど。 12/29のツツジストックは最高だった。これからも1人でも多くの方にとってプラスになれるイベントであれたらと…

0169 セツナ in 文横

サンモール一番町界隈にはなにかと思い出がたくさんある。はじめて演者として出たライブハウスはHooK SENDAIだったし、僕の母は僕を産み退院したその足で文化横丁にある八仙の餃子を食べに行っていると言うし、いろは横丁のブーチャンでは何度となく(私的に…

0168 錆びたギターを背負って

在来線の線路を走る、秋田新幹線こまち95号の車窓から。 なぜ、今僕が秋田新幹線に乗ってるかというと、ツツジストックという僕主催してるライブイベントで長らくフードやってくれてた近藤馬之介君のラジオに出るため。彼は今秋田の出戸浜で生活してる。 出…

0167 原文ママです

近況報告。 結婚します。というか、今日、しました!基本的には、結婚することが決まってから今日までは、会えた人にだけ直接報告をするってスタンスでいさせてもらったので、ラインとかでは連絡してたのになんで教えてくれなかったんだよ〜!!と思う方もい…

0166 まったりするなよ

0165 夢を見すぎた間抜けなエンジェル

日々いろんなことがあって、なにがしかアウトしたいなってすごく思うんですけど、いざパソコンの前に立ってみると書けないのがブログだ。 音楽のこと書こうかな。9月はなにかと充実してたので。 遠藤コータ君に誘われてDr.psychedelic poodleのライブにサポ…

0164 スパイス・ア・ゴーゴー

月イチブログ、8月分滑り込みセーフ。毎日いろんなことがあります。 今年に入ってから料理を作るようになり、作ったものをインスタグラムに「#タクロウ飯」のハッシュタグとともに投稿しています。あんまりコメントとかつかない割にはライブハウスとかバー…

0163 かぼちゃ畑でつかまえて

Alright / Supergrass。 Tsutsujistockでこの曲はほぼ毎回転換のBGMに使ってる。使用頻度同率首位でBlack LipsのBad Kids。 先週土曜日はありがとうございました。ツツジストック11無事終了しました。 クドウヒロオさんのソロプロジェクトであるスモールワン…

0162 11回目のツツジストック

https://tsutsujistock.tumblr.com/post/161689421049/tsutsujistock-11によせて tsutsujistock.tumblr.com これを書いたからお客さんたくさん来るとは思わないけど、気持ちは見せたいと思っていろいろ書きました。ぜひ読んでください。そして見に来てくださ…

0161 見えないルール

お金のかさむイベントが5月は続いて、ヘタな学生より金のない給料日前を昨日まで過ごしていたが、俺はどうにかしのぎ切り、今日振り込まれたサラリーをさっそくATMでおろしホッピー買って家に帰ってきた。やまやで1瓶105円。やっす。キンミヤ焼酎だって…

0160 無味無臭の近況報告

毎年恒例の朝9時から夜9時までの花見も終わって、もうあまり4月には用がない感じになってきた。今日金曜日だけどお休みをいただきました。 花見、とても楽しかった。ここ2年くらい主催者なのに粗相を犯し叱責を受けてきましたが、今年はシャキっとやれま…

0159 今夜、俺は旅に出る

しばらく書く期間があくと何を書けば良いか分からなくなる。いろんなことがあったけど、これからひとまず思いついたことを少しずつ書いてみようかなと思う。 今月はyodareで2本ライブした。1本はQamp先輩のイベントへのお呼ばれ、もう一本はyodare初の自主企…

0158 ムダばっかだけど素晴らしい

今年もよろしくお願いいたします。ブログ書こうと思って本当に久々にパソコンの前に腰かけてみてる。 今さらですが、年末の話を。Tsutsujistock 10、無事終了しました。この日のためにZINE作りました。ネットに載せるつもりはないのですが、この日来れなかっ…