空中日記

日記というからには毎日書きたい

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0124 シルバーリングが黒くなった

12/29のツツジストックというライブイベントにyodareというバンドで出演します。 昨日、前回のライブ以来久々にスタジオに入りました。我々、1人また1人とスタジオからメンバーが消えていく(たぶん戻ってきてくれるとは思うけど)世界的にも珍しいバンドな…

0123 で、バックビート

自分にとってくるりとは、最高に好きなときもあったりそうでもないときもあったりと、琴線の行ったり来たりを繰り返す活動をしているバンド。アルバムで言ったら『TEAM ROCK』から『アンテナ』までの流れは最高だと思う。多感な頃に聴いていた音楽の脳内補正…

0122 突っ立ってます

27CLUB候補生まっただ中です。が、最近はもっぱらインプットばっか。どついたるねんや品川イッコーさんの動画見漁ってた。あとたまに岡村靖幸。 週末、今年の夏までいた会社で自分が担当だった現場の1つへお邪魔しに行った。福島。「辞めても顔出しにきてね…

0121 ワナビークール

ツイッターにも書いたんだけど、ここの筆者の方がフリーでダウンロードできる音源を色々↑のブログで紹介してくれているので興味ある方はぜひ読んでみると良いと思います。ネットで無料で聴けちゃうなんてすごい世の中。あーだこーだいろいろ考えているひとい…