空中日記

日記というからには毎日書きたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

0277 理由は察してください

多分2022年ラストブログ。今年もありがとうございました。 今年はYDで腰を据えてバンドやれて本当良かったな〜って一年でした。久々にライブ出来たし、音源もその当時としてはやることやれたの出せたし。結局ライブとかレコード作るとかみたいな目標があると…

0276 Don Gon

サブスクspotify使ってるんですけども、12月になると今年のまとめみたいなのが自動的に作られて何分聴いてたかとか今年一番聴いた曲とかアーティストとか出てくるんですね。ワタシはアーティスト単位だとスピッツ、曲単位だと宇多田ヒカルのBADモード、仙台…

0275 新キャンパスをバリ封ばい

寒くなりましたね。秋になると毎週末スポーツが面白い。駅伝とかサッカー見ながらダラダラ作り置きのおかず作ったりキッチンドリンキンしたりという日々です。 マジで代わり映えのない毎日なもので、改めてブログを書こうとすると「ネタがねえ…」ってなるな…

0274 ライブ楽しい

活動初期勝手に標ぼうしていた「存在自体が冗談みたいなバンド」ことyodareで久々のライブやってきました。関わったすべての皆さんに大感謝です。 僕らみたくコロナ禍の間全然バンド活動をやれてなかったひとたちと、その間もめっちゃ頑張ってたひとたちとの…

0273 七転び八起き

ちょうど一ヶ月ほど前、雨の日のアーケードですっ転んで右手の真ん中の3本の指を酷く捻ってしまう。本当痛めたときはこれ折れたかもと思うくらい悶えたんだけど、結果酷めの突き指くらいで済んだ。ただもう長いこと痛くって、全然楽器を触ることなく過ごさざ…

0272 YD

yodareでEPを出すこととなりましてね。

0271 Who wear short shorts?

ここはシマウマ大飯店。ここは中華屋の割には冷菜のポーションがちょうど良いのが好き(他より少なめ)。定食のご飯の量が異様にヤバいのは知ってる。 ベッド・インのちゃんまいが、「戦争に反対する唯一の手段とは、各自の生活を美しくし、それに執着すること…

0270 戦争はダメ

ロシアがウクライナへの侵攻をはじめたという。以前から自分なりに調べて、このことでロシアとしても言い分があることは理解しているつもりだけど、それが人を殺める理由には絶対にならない。絶対に。 正直、今日仕事中にこのニュースを知ってから仕事がまと…