空中日記

日記というからには毎日書きたい

0273 七転び八起き

ちょうど一ヶ月ほど前、雨の日のアーケードですっ転んで右手の真ん中の3本の指を酷く捻ってしまう。本当痛めたときはこれ折れたかもと思うくらい悶えたんだけど、結果酷めの突き指くらいで済んだ。ただもう長いこと痛くって、全然楽器を触ることなく過ごさざるを得ない状態になってしまった。ようやく良くなったので久々にケースから取り出したベースの弦はサビだらけだった。

そして、また先週も小雨のパラつく仕事帰りの夜ダテバイク(レンタサイクルね)乗ってたら一人で転んでしまった。多分1分くらいはうずくまってたと思う。スーツのズボンに穴が開きシャツは肘から血が出たので、その部分が真っ赤に染まる。完全にお釈迦コースである。それともしかしたらアバラをやっちまってるかもしれなくて、患部をぐっと押したり寝返りを打ったりすると未だに結構痛い。一度折れたことがあってそのときよりはだいぶマシだし、折れたことわかったところで大した対処法もなかったので病院には行ってないけどこの痛みがずっと続くのもツラい。

こんなことが随分と続いててなんか知らんが満身創痍なので、俺マジでこのままだも死んじゃうかも気をつけよ…と思ってる今日この頃です。

うちの職場では人間ドックを受けるのが35歳以上なんだけど、他の部署で今年からドック受けるという方から「あの…イトウさん、胃カメラってどうでした…?」と聞かれた。「あの…僕まだドックの対象じゃないす…」と話したときの表情が忘れられない。まあ20代の時から見た目35とか言われててほとんどその時と今変わらんからな。みんな老けていく様を側でほくそ笑みながら見ててやるわ!!!!!!!

あ、あと、yodare音源、もう聴いていただけましたでしょうか?今後とも聴いてやってくださいませ。なにかをはじめることに関して、今日より早くやれる日はありません。引き続きたのんます。そのうちどっかでライブという形でお目にかかれると思います。よろしくお願いいたしまーす(深くお辞儀)