空中日記

日記というからには毎日書きたい

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0084 吹曝しの警備員

えらい雪の降り方に気が滅入っている。明日の11時までに再び仕事で遠くへ。生きて…あわよくばケガや病気をもらうことなく帰ってきたい。余裕があれば仙台戻った足でどっかで酒呑みしたい気持ちもあります。いまのうちに誰か誘っておこうかな、日付もはや日曜…

0083 クローズアップしすぎ 現代

「いいとも」よりもっと前のタモリの伝説的密室芸&ネタ - NAVER まとめタモリさん、本当に大好きでして。いいともが終わったことによって、タモさんそのものの面白さに触れられる番組が増えたのが大変喜ばしいですわ。ヨルタモリにブラタモリにトドメはタモ…

0082 感受性が我々の財産

GRAPEVINEの新譜『Burning tree』を買った。 Burning tree (初回限定盤) アーティスト: GRAPEVINE 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2015/01/28 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る とても良いアルバムでした。お布施のよ…

0081 赤から黄色 白から黒へ

しばらくここに顔を出す日数があいてしまいました。毎日日記をつけれるようなネタのある日々を送ることを2015年の目標としていましたがそのネタが多すぎて書く余裕がありませんでした、時間的にも肉体的にも精神的にも。 1/23yodareの今年初スタジオ。11月の…

0080 ああ夜になれば

今日はめっちゃダサい日記書いてみようと思うんですけどー。 最近、昔の自分がやっていたバンドの音源を良く聴いてる。音源として売り物にして作ったのもあれば、ライブの演奏をそのまま録っただけのものもあって。本当に何年振りかに聴き返せたものもありま…

0079 まぁ、ロックすかね

望む望まずにかかわらず、音楽やってることを誰かに知られたときは包み隠さずなんでも話してしまうんだけど、一番返答に困る質問が「どんなジャンルの音楽やってるの?」ってやつ。これを読んでくれてるバンド・マンの皆さんは果たしてどう答えるのだろうか…

0078 手垢にまみれよ

「都会的な音楽やりたいな」とバカ丸出しなことを思い付き、都会的音楽とググってみてみた、丸出しのバカなので。んでいのいちに目についたのがコレだった。そらあもうなんの文句もねえよ最高だよ知ってるよ…。 いま、レディオメイツの新曲のための諸々を考…

0077 腰痛めたけどイッツオーライ

よく見るとベースがLegendのプレベなのがめちゃくちゃアツい。ライブでもこのベース使ってるのだろうか、もしだとしたらもうたまらんです。 その昔、家が燃えた。って名義で音楽やってる方が仙台にいて、一度対バンしたことがあったんだけど、とても印象的だ…

0076 ダダイストと化した息子

仕事的な意味で、木曜日からこれを書いてる今までが本当にいろんなことがありすぎた。とても疲れた。 1/15仕事で終日福島県は白河市におりました。21時にシフトを終え、その後なんやかんやある雑務を済ませて22時に出発し、翌日仙台の事務所には通常通り9時…

0075 全てを抱いてゴー

GRAPEVINEこの一曲 ツイッターにこんな企画があって、タグ追って読むとなかなかに興味深かったので自分も書いてみようと思った。が、140字じゃとてもじゃないが収まらないからブログに書くというチョンボを試みてみる。 とても好きなバンドなので一曲に収め…

0074 11〜21時シフト

フォーデイズウォーの2日目、ついに上司の無茶振りという名の爆弾により急遽明日東北の最果てのような地で慣れない仕事を押し付けられるハメになった。それに伴い今夜は福島の郡山に住む母方のばあちゃんの家にお世話になっている。正直こんな無茶振りいろん…

0073 言うことは無い

フォーデイズウォー(ただの仕事です)の初日は意外と平穏に終わる。ただファイブデイズに延長の可能性が出てきた。しゃあねえなあもう。 体重の話をします。去年の2月から気を遣うようになり、秋から本腰入れて(ズバリ食事制限)ダイエットするようになっ…

0072 Take It or Leave It

特に手当をもらえるわけでもない休日出勤で凡ミスやらかして非常に落ち込む。こんなこと言ってもしゃあないんだけど、本当におれはクソだと思った。愚痴れるひとに愚痴って明日からのフォーデイズウォーを乗り越えたい。年が変わって一ヶ月くらいはいろいろ…

0071 知らん顔のホラ吹き

久々に…というか、はてなブログにうつしてからこんなバンドの近況ばかり書くのはじめてかも。1/9The Radiomates初スタジオ。この5人でスタジオ入るのは2年ぶり。イベントや飲み会とかでちょいちょい会ってるとは言え、なかなかに感慨深いものがあった。なん…

0070 蛇の道をゆけば

ここ3日空いてしまったので日記調で。 1/6仕事が終わる間際、突然連絡が来て勃発のケイタ君と仕事後街で落ち合い呑みに行くことに。彼が愛する立ち呑み屋と駅前のもつ焼き屋で粋に酒と肴(肉中心)を頂きました。思えば年に1,2度はケイタ君とはサシで呑んで…

0069 鼻歌でも歌いながら くわえ煙草で歩いて行こう

今回のタイトルシリーズ誰にも突っ込んでもらうことなくこれを最後にしようと思うんですけど、これなんだかわかったひといるかな?というか、わかろうと調べたりしたひといたかな…いたらなんとも無駄な時間を過ごさせてしまって申し訳なさ湧いてしまうのだけ…

0068 終演はいつも突然に だけどエンドロールにはまだ早い

だいぶ体調は回復した。鼻水ガンガン出てくるけどいかにも治りかけな感じ。明日から仕事なので今日いっぱいは静養することにした。そしたら両親が今日は奮発してすごいご馳走(しゃぶしゃぶ!)を作ってくれるそうなのでちょっとばっかし出資した。そうだよ…

0067 静かな朝のままで いられるように

やっぱり風邪だった笑。今日は使いものにならない状態でした。熱ひいたから月曜からの仕事はなんとかなりそうだけど。Twitterのタイムラインが酒呑み写真ばかりで悔しかったけど、もう酒とか言ってられるほど体調に余裕がないのもまたこれ事実。ゆっくりしま…

0066 意味なんてないものに 意味を見つけてやろう

昨日イヤな予感がした喉の痛みはやはり今日になって悪化。熱が出てないのが不幸中の幸い。これ書いたら同窓会に繰り出します。ちなみに年賀状はまだ書いてません、思ったより全然来てなかった。 超今さらなんだけど、先月の28日にTHE GLiTTER KILLERの解散ラ…

0065 ちじこまったアスをこじ開け ジャック・イン

あけましておめでとうございます。年賀状は家帰ったら作りますごめんなさい。 新しいバンドはじめます。The Radiomatesと言います。ザ・レディオメイツと読めばOK。ブロウフライの荒井君、yodareでも一緒の堀内君、最近休止しちゃったけどビビアンズのコータ…