空中日記

日記というからには毎日書きたい

0078 手垢にまみれよ

「都会的な音楽やりたいな」とバカ丸出しなことを思い付き、都会的音楽とググってみてみた、丸出しのバカなので。んでいのいちに目についたのがコレだった。そらあもうなんの文句もねえよ最高だよ知ってるよ…。

いま、レディオメイツの新曲のための諸々を考えている最中。このバンドの良いところはメンバー全員作曲ができるところだ。どんな曲今後出来るのかと考えるとスタジオでの練習が待ち遠しい。堀内君がこの前のスタジオで持ってきた「マッチョなリフ(本人曰く)」の曲がやっぱりほどほどに脱力してて面白いので形にしたいな。

麦茶がおいしい。昼は特茶、夜は麦茶。刺激が欲しけりゃウィルキンソンサントリーの天然水の炭酸水。とにかく砂糖過多なのがアウトになってしまったのだ。飲みものじゃないんだけど、この前の正月休みの時にばあちゃん家のこたつの上のお盆に何個かあったチロルチョコミルク(世界一愛していたチョコ)を一個口に入れただけでノドが焼けるかのような感じになって、かつてのように次の一個、また一個…といかなくなってしまった。あの熱い感じ、まるでウイスキーをストレートで呑むかのようだった。なんか切なくなった。