空中日記

日記というからには毎日書きたい

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0064 全ての不純なもの そいつで突き抜けてみたい

2014年終わりますね。大みそかの今日は岩手のばあちゃんの家に来て仕事の手伝いしてました。親戚方揃ったところにいると己の生活スキルの低さをまざまざと思い知らせる瞬間の連続で、まあー落ち込むよね、劣等感。この年末、普段だとこの日記を書くような時…

0063 教祖様はせっせと勧誘している

クリスマスが終わってから年越しにかけてのこの何日間が実はここ数年で一番好きだったりする。24日とかほど浮ついた感じはないけど、この時期独特の妙な高揚を感じるんです。こういう空気感にはしれっと乗ってみることにしています。 この前の話。イブにライ…

0062 最新型の宙返り

会社の無茶振りが飛んで閉じ込められ状態でございます。いやー参った、本当参ったなあー。もうほんと今日は言うことないや。笑最近マジで毎日50アクセスくらい来てて本気で恐縮してます。明日はガツンと書きます。

0061 オヒサマツカマエル

クリスマス気分が全然湧かない今日この頃です。これを見てる皆さんはいかがでしょうか?ふっふっふ。本当ねー素敵な時間過ごしてほしいす。そんなことを思っていたら家でわが両親がようかい体操第一をマスターすべく壊した膝に鞭打って練習していた。今月で…

0060 追いかけるより追い越してしまえば すごく楽になるだろう

今さらながらRide再結成嬉しい。この曲、イントロのギターの音色から完璧にもっていかれる。本当に美しい。 こうやって音楽のことを書いてますが、最近爆音の中で音楽を浴びると耳が疲れてしまう感覚があって、だからって本格的にヤバくなって病院行くのも色…

0059 往生際が悪いってのは生まれつき

土曜の午前が終わった。今のところ今年一番の土曜日だ。 仕事がある日と変わらない時間に目覚め、朝食をきちんと食べ(レンコンを醤油とかで甘辛く炒めたやつ凄く美味い)、コーヒー飲みながら音楽聴いて泣きそうになり、TSUTAYAにCD返しに行ってまた借りて、…

0058 これからの人生 もっとうねりを

夏くらいから家計簿つけだしたって話前にしたかもしれないんですが、なんか今月15000yenほど誤差が出ている。もちろんマイナス。毎日ちゃーんとつけてるはずなのに何故だろう。本当に分からない。泥酔してる間に誰かにスラれたりしたのだろうか、それとも記…

0057 人生ってのはビターなんだ チョコパフェは我慢するんだ

2日書かなかっただけで随分書くのが久しぶりな気分だ。 中野サンプラザが閉鎖することになったらしいけど、そこから名前を付けたからと言ってサンプラザ中野くんに解体についてのインタビューをNHKがしてしまうの安易で面白いなと思いました。何を話してたか…

0056 二人はパッセンジャー

こんなん野外で生で見たら大変なことになってしまう、だろうな。 最近、職場の上司のいうことが本当に狂気じみている。入社当初は笑えたけどちょっと笑えないレベルになってきた。もしおれが薬盛られたり日本刀で切られて死んだりでもしたら陸前高田の海の見…

0055 何も見んな 何も聞くな しゃべるな

寒い季節になって唇は干からびてそこかしこパックリ割れだしていくのだけど、やっぱりリップクリームは苦手でして。基本的に普段剥き出しになっている身体のパーツになにかを付け加えるのダメ。同様の理由で手袋なんかもあまり付けたくない、出来る限りポケ…

0054 スターダストヤングパーソンのためのおとぎ話

春に会員カードを失くして以来ずっと行ってなかったんだけど最近また週一でツタヤに通いだしている。5枚1000円コースでCDを。映画も来週あたりは借りたいなと思っている。ひとまず、今回なに借りたか書く。 ① 暁のラブレター / aiko② Off The Wall / Michael…

0053 生傷ひっぺがして 塩すり込んで

暁のラブレターというアルバムを聴いていました。 aiko最高…すげえ。。

0052 騒がしい毎日を 空前絶後の日々を

Tsutsujistock — Tsutsujistock 7によせて今日はこれ↑書くのに全神経を研ぎ澄ませてみました。 べっぴん墓嵐のでんしちくんに「あのメンツのなかに俺らぶっこんでいいんですか…!?」といった旨のことを言われたのだけど、最高だと思う。やっぱりぼくは音楽…

0051 誰かクロスロードへ連れてって

もう昨日までやってきたブログのタイトルシリーズはネタ切れました。これまでのご愛顧ありがとうございました。今日からのタイトル、なんだったかという補足は50日たつまでしませぬが、もし全部見ただけでなにか分かったあなたや、なんのこったかわざわざ調…

0050 HOUND DOG

今日で50日目!この日記、日によって質量ともにだいぶ開きがあったんですが、一応毎日続けることができました。ただ、直接会ったひとにブログ読んでるよ!と言っていただけるときに十中八九触れられるのがこのブログのタイトルのことでした。ちょっとは内容…

0049 椿屋四重奏

岩沼にいます。休憩中。昨日は呑んだ。忘年会だったのでした。久しぶりに会えたひともいて良かった。もうちょい話したいことあったんだけどそれは次で良いや。この忘年会も含め先週末は久々に暴飲暴食の2日間。その反動か今日はなんにも食べたくなくて現に食…

0048 N.E.S.

最近仕事以外の時間で不快なこと全然ないなー。でもね、なんというか、居心地良いとこばかりにいるとぼくその環境に甘えちゃうのよね。んー!ロックンロール足りてない!今日はガンガン酒呑もう、明日の仕事なんか知るもんか。生きてる実感を手にしにいくの…

0047 阿Q

普段は人前で話すことは控えるようにしているんだけど、ぼくは相当のサッカー好きです。身近なバンドマンでいえば、べっぴんの大竹さんや勃発のオケレケも大変なフットボールフリークなようだけど、おれもなかなかなもんなんだなこれが。ベガルタに関しては…

0046 滝沢耕介BAND

今週の平日が終わった。先週のストレスフルな日々と比べたらまだ幾分かマシだったと思いたかったところだけど、明日も仕事みたいなもんなので(GO TO FUKUSHIMA)あまりこれを書いている今も解放感はない。J1の最終節はバッチリ見る。 水曜日(だったっけ)…

0045 クラッシュ・イン・アントワープ

最近ストロークス、とりわけジュリアン・カサブランカスという存在にとても惹かれてます。いつだってこのひと(たち)が作って出すものはその時期に異端感を醸し出している気がする。ストロークスの1stを出した当時だって、周りがレディオヘッドの真似事ばか…

0044 [BAZ]

くるりの新譜を聴きました。ものすごく評判が良いアルバムだったけど聴くのがだいぶ遅くなってしまった。 「多国籍」「異国情緒」みたいなフレーズで語られてることが多いようです。僕からしたらそれもすごく感じたけど、それよりかは、毎度なんやかんやでみ…

0043 CHILD'S PLAY

先週末の下北沢にてドライバー。とても疲れたし(残念ながら仙台バンド以外だと曽我部さんくらいしか見れる体力が残ってなかった。見たいのいっぱいありました)帰宅後に風邪をこじらせ今も鼻づまりがあるけど、ソンソンや勃発という仲間が参加するイベントに…

0042 EASTRIBE

風邪ひいた。鼻づまりがなによりひどい。これさえなければどうとでもなるのに。。日記にしたいこと、たくさんできました。気になる方は明日以降までお待ちを。とにかく今日は早く寝たいのでそうさせていただきます。いろいろあるけど、まずはみんなお疲れさ…