空中日記

日記というからには毎日書きたい

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0093 燃えろ燃えろ心よ燃えろ

今これをウイスキー呑みながら書いているのだけど、かなりヤケになっている。 会社から4月の週末は毎日福島で業務に入るよう指令がくだった。あんまりネット上で自分の普段の仕事のことは面白がれる内容のこと以外言わないようにしているんだけど、コレが本…

0092 ストラグル

こないだ、お前ら(客)のことなんか分かりっこねーみたいなMCしているバンドのライブを見た(たぶんアレは毎回ライブの度に言ってるヤツだな)んだけど、ああもうそんなこと言わないで次の曲やれば良いのにな…と思った。 zoobombsの再結成とMO'SOME TONEBEN…

0091 麦に翼は無くても

毎日見てます、マッサン。今日の終わり方はなかなかにツラいものがあったので明日はなんとかしてほしい。そらぁ有働さんも涙目になりますよってなもんで。。 ツイッターにも書いたけど、水曜日にスペースゼロに行ってきた。プリマドンナ、ANNIK HONORE、waik…

0090 メロンコリーそして終りのない悲しみ

スマパン、高校から大学にかけてのころよく聴いてた。『The Everlasting Gaze』の火花飛び散る暴力的なMVはキッズだった僕にとってかなり刺激的でした。 最近バンドの方にお誘い頂いたイベントはいける限りお邪魔することにしていた。 先週の土曜は昼間っか…

0089 伝えるべきことなさすぎ

昨日の夜時間ができたので呑みに行った。ただでさえ友達少ないのに、その中からさらに数限られていく自分の愚痴っぽい話を聴いてくれるひとと。ガンガンハイボールを呑み続けたので帰宅したとき相当にヤバかったけど、何事もなかったかのように今日の朝を迎…

0088 ほざけ永久に

もう日々忙殺されまくり状態だったんだけど、昨日は久しぶりにほぼ一日どっぷりバンドに漬かれた。 午前中はマイ国家のスタジオ。前のライブ前以来なので3ヶ月弱くらいぶり。朝の練習だったのでコブちゃんは遅れてきた。関本君はPavement聴くようになったら…

0087 I HAVE POP

最近インターネットでウロウロ見てまわって見つけた素敵だと思った音楽を羅列していきます。 僕は長男だったので、子供のころは趣味とか流行とか、なにがしかのカルチャーを良くも悪くも受けとれない立場だったように思う、兄ちゃん姉ちゃんいるひとと比べる…

0086 絵がかわいい

GRAPEVINEの新譜、見事に2015年最初のヘビーローテーションアルバムと化している。元々長いこと拝聴しているバンドではあるのだけど、ここまで夢中になったのは『Sing』以来です。練りに練られたアンサンブルがそうさせるのか、最初と今とでは聴こえる質感が…

0085 黙って見てなさいよ

1/31仕事。一週間まったく休みなく働いたのは久しぶりのことだった。前日の夜に右足のかかとに出来ていたマメがつぶれてしまったため、歩くたびに激痛が走る状態で寒空の下一日中歩き回るハメに。すごく疲れたしすごく痛かった。 2/1諸々の用事や約束を済ま…