空中日記

日記というからには毎日書きたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0234 仮面をつけて生きるのは息苦しくてしょうがない

仙台の市街地で働いているのだけど、そこから河原町にある家に帰るときは本当は歩いて帰りたい。「コロナ」という言葉を一日のうち1度も聞くことなく過ごせるくらい諸々落ち着いたらコンビニや酒屋とかでしか売ってないようなちょっと良いビール(なんなら…

0233 マイケル・ジョーダンの冗談は、ま、イケる冗談

この頃、小中学校の頃の夢をよく見るし、思い出している。今のよごれちまつた俺がかつての俺に言ってやりたいことをまとめてみようと思って書き出してみたんけど、まあまあ冷静に考えてもひどいことされたんだなと思ってちょっと落ち込んでしまいました笑。…

0232 鶏むねの話をします

最近土日のどっちかで食料の買い出しに行ってまして。肉とか魚は平日にちょいちょい買うこともあるけど、基本はその買い出しのときにある程度の食材は揃えるようにしていて。我ながら主婦感がすごい。そういう時にもっぱら手が出る肉が豚こまそして鶏むねそ…

0231 嵐のHappinessのイントロのギターものすごくロックンロールリバイバル感ある

実は、今年は元々コロナのことがなかったとしても、日々の家での生活をこれまでよりはもっとちゃんと丁寧にしたいなあと思っていたので、結構それは実現出来てる。家のことで手一杯なんだけど、YoutubeでJRの駅の発車メロディ聴いたり(音で旅情に浸れるから…