空中日記

日記というからには毎日書きたい

0271 Who wear short shorts?

ここはシマウマ大飯店。ここは中華屋の割には冷菜のポーションがちょうど良いのが好き(他より少なめ)。定食のご飯の量が異様にヤバいのは知ってる。

f:id:itodiary:20220321153136j:image

ベッド・インのちゃんまいが、「戦争に反対する唯一の手段とは、各自の生活を美しくし、それに執着することである」といったツイートをしてて、ものすごく、いや本当それなって感じで共感している。感染症に戦争に地震とすんごくしんどいけど、幸い僕はコレをやって生きていければ幸せってものを見つけられた。その感じ、死ぬまで大切にしてやりたい。

ようやくKUDANZの新譜をサブスクではあるがゆっくり聴けた。コレはとんでもない。マジもんの傑作だ。「癇癪持ちが集まれば見事な阿修羅がほじくれる(仕事)」の癇癪持ちってもはや自分たちのこと言ってんと違いまっか?とでも言いたくなるくらい、見事。この生々しさは紛うことなき現代のフォークミュージック。5月のフラサンのライブ行きたい。多分行けないけど。。