空中日記

日記というからには毎日書きたい

0281 Cum On Feel the Noize

祝日の23日、フライングサンにいった。全然何年振りかな感じがしないと周りから言われつつ、客層の変化を感じる部分も多くってああ年月ちゃんと経ったんやな感もありつつ…。

The Yesters、izumiそしてコブちゃん田中くん、見れてほんと良かった。そういえば、izumiというか、そうま君がベース弾いてるところはマジでコロナとか抜きにしても久々に見たと思う。彼の地に足がついた佇まいとプレースタイルには憧れを持っている。僕も頑張るわ。

----------

yodareも、先週bloomのケイさんにお誘い頂きシャングリラでライブでした。ケイさんにはずっとイベント誘って頂きまくっていたんだけど、理由はその時によっていろいろですがことごとく断り続けてしまっていたので、ようやっと出れたな、という感じでした。

ライブ中、ふと透明人間になりたい(ベースは聞こえてて良いけど)と思うことがあるんですが、この日はそういう日でした。別にコレはネガティブな意味とかでなくって、既に会場に良いグルーヴが出来上がってるんだから、もうなんか余計な情報(例えばステージでの自分の一挙手一投足とか)必要ないんじゃないかな?みたいな、そんな気分になることがあるんです。そんだけ楽しかったです。

シャングリラ、決して大きなハコではないけど、だからこその密室でのパーティー感が良かった。こういうイベント出させて頂いて毎度すごく思うのが一期一会感は大事にしたいということ。どれだけ素敵な時間をその時過ごせたとしても、もう二度と全く同じパーティーは開けないからね。

次のライブは3月18日BARTAKE。Qamp大先輩(というかカッツさんとオバタさんといった方が正確なのかしら)に再び呼んで頂きました。12月も2月もそして3月もライブ日が18日という偶然。個人的にはこの4人体制になって1年ちょっとの間でやってきたことの集大成というか、育ててきたものを全部出すライブに出来たらなあと思っています。