空中日記

日記というからには毎日書きたい

0238 ソルファ

The Marlowsで久々にスタジオでリハーサル。こういうご時世なのでメンバーと相談し、初めて入るめちゃくちゃ広いスタジオをお借りした。中はとてもきれいだしカラオケセットや長机が使えるようになっていたりして、まるでプロにでもなったかのような気分になった。

スタジオで大きな音出すこと自体全員久しぶりだったみたいだし、リハビリがてらジャムセッションに時間を割こうかなと思ったけど、結構集中して曲作りをするような成り行きになっていったのでそのまま進めていった。1時間に1曲くらいのペースでああだこうだと3時間みっちり。楽しかったし手応えがすごい。やっぱりスタジオに入ると色々な意味でキマる。気分がとても上がったので帰ってからソッコーの曲のタネになりそうなもの2つくらい出来た。

新人類コンピが売れてるみたいだし新聞にも載ったってことで、いやあほんとすげえなあと脱帽している。彼らの行動力を本当に尊敬している。きっとこういう状況だから出来ることってなんだろうって考えてるひとってたくさんいると思う、みんなハッピーになれたら良いですね。僕はいろいろあって身の丈が今短くせざるを得ない状況なので、歯がゆさもあるけど、出来る限り背中を押したり支えられるひとでありたいと思ってます。んでねえ、なんならこういうことをきっかけにコロナ禍前よりもライブハウスにいろんなひと来てもらえたらいいよね。