空中日記

日記というからには毎日書きたい

0263 ゴーストシティにて

コロナが蔓延してますね。下手な外出が出来ない身なもので、ほんとメシ食うか曲作ってるときくらいしか楽しいことがないです。これでは激太り待ったなしではないか。

さりとて、職場の会話で、今飲み屋に行ってる連中の感覚が理解できない的な旨の話題があがるととても悲しくなる。ついこないだまで、タイミングがあえば乾杯といいあっていた人たちが、この世の中のあれこれで分断されていく感じをモロに体感していて、やっぱつらいっす。俺だって飲みにいきたいもんね。そして大好きな店に潰れられるのも嫌だし。でもまだ死にたくもなければ周りに迷惑もかけたくない。ムカつく。

ああ、でも、この一年で発見できた良かったこととしては、タカラの焼酎ハイボールがことごとくがうまいってことね。 宇ち多゛のうめ割りきっかけだったけど、ドライもレモンもとてもおいしい。炭酸ハード目だし甘くもないし。見聞を広げる良い機会になりました。こんな世界もあるのか的な。

バンドの友達にはマーロウズ以外本当に会わなくなったので、久々に会ってもどんな会話したら良いか分からなくなりそうです。