空中日記

日記というからには毎日書きたい

0030 After Service

30回目。おかげさまでこの一ヶ月で1700以上のアクセスをゲットしたそうです。すごいですね、けっこうみんな見るもんなんですね…そして毎日書こうと思えば案外書けるもんだということにも自分でびっくりしています。近況としてはブログはじめてから前ほどツイッター開かなくなった。一時期感じていたSNSに生活縛られてく感覚はだいぶ失せました。みんなブログはじめたらいいのに。

そうそう、この前久々にmixiを開きましたのですよ。もうだいたいマイミク(この表現さえ懐かしい)みんな最終ログイン3日以上になってるけど、あれはあれで面白いわ。一番(というか個人的に感じたおもろい要素のほぼ全てはこれ)はズバリ友達の紹介文ね。あれ最高ね。他のSNSにはああいうのないもんね。マジメなこと書く人もいれば超絶ゲスなの書く人もいて、書かれてる側もだけど書いてる側の人柄も読めるのが良い。あと自己紹介も良いね!めっちゃ必死にバンドやりたいアピールしてる人とかのプロフィールに対する努力には涙が出る。バンド名超羅列したりコミュニティがっつり入ったり。俺もやってた…。

mixiは高校の受験期にはじめて大学のとき一度辞めてまたはじめた。なんか変な女の人から怖いメッセージ来たり、いろいろとありまして。今思えば一度やめたのもったいない気がしている。携帯ぶっ壊しながら全国まわっていたときに泊まってるネカフェで今みたいに毎日書いてた日記は今読んでみたかったし、けっこうな数の紹介文を頂いていたのも読み返したいなと思ったからだ。ちなみに僕の紹介文でいまだに内容を覚えてるくらいに最高だったのが「俺がカート・コバーンならお前はジム・モリソン」。

The Doors Break on Through Live at "Boston" 1970 - YouTube

極上のロックンロールを感じれ。