空中日記

日記というからには毎日書きたい

0034 ETCHIKA

福島県相馬市におります。あと2時間くらい暇なのでその間に日記を書いておくことにした。

諸用あり、浜通り原発近くを車で走ってきました。実は6号線はいわきまで行けるようになっている、バイクとかはダメらしいけど。浪江の町内なんかも見れたけど、なんとも言えない気持ちになってしまったな。検問のひととかいっぱいいるの、あまりにも異様な光景なのですごく怖くなったよ。でもそんな気分のなか食べに行った鹿島の仮設商店街に店をおく双葉食堂のラーメンがびっくりするほどおいしくてえらく感動してしまったりもした。

結局どんな美談並べられても一つの確固たる実感には敵わない。それが分かっただけ今日は良い日っす。