空中日記

日記というからには毎日書きたい

0057 人生ってのはビターなんだ チョコパフェは我慢するんだ

2日書かなかっただけで随分書くのが久しぶりな気分だ。


中野サンプラザが閉鎖することになったらしいけど、そこから名前を付けたからと言ってサンプラザ中野くんに解体についてのインタビューをNHKがしてしまうの安易で面白いなと思いました。何を話してたかはちゃんと見てませんでした。

今週の火曜は久々にひどい酔い方をしてしまって、翌朝人生史上ベスト10に残る具合の悪さにさいなまれた。そんなことがあるともう酒なんか一生呑まないぞと思うのだけど、元気になったその日の夜にはここ最近毎週お世話になってるバーでゲラゲラ笑いながらビールとジントニックをこの身に流し込んでいた。さすがに量はセーブしたけれど、誰よりも一番自分に呆れているのは自分だ。

今週はあと2回お酒呑むお約束が控えている。面倒なお付き合いとかではない、むしろ楽しいひとたちとだから最高。しかも忘れかけてた貸し金が返ってくるからより最高。明日は絶対定時で会社出る。あ、まだやりたいことあるので長生きはしたいと思ってます。でも呑むぜ。

そしてツイッターにも書いてきましたが、今年の年越しは福島の白河というところのホテルの一室で一人で迎えることになりそうなんですよ。もうね、すでに今からとても寂しい。なんだかんだ毎年誰かしらと楽しく過ごす年越しを25年続けてきたので。オマケに毎年楽しみにしていた箱根駅伝も仕事で見れなそうです。

最近タナソーさんがツイッターでいろいろ書きまくってる。やっぱり選挙の影響だよなあと思ったら、本当にそのようであった。明日クラスヌなんだなー気力があれば行くのアリだな。