空中日記

日記というからには毎日書きたい

0060 追いかけるより追い越してしまえば すごく楽になるだろう


今さらながらRide再結成嬉しい。この曲、イントロのギターの音色から完璧にもっていかれる。本当に美しい。

こうやって音楽のことを書いてますが、最近爆音の中で音楽を浴びると耳が疲れてしまう感覚があって、だからって本格的にヤバくなって病院行くのも色々とイヤなので、結果として耳を休める時間を作るべくライブハウスに行くことを控えている。わざわざバンドさんからいろいろとライブ誘っていただいてるのに行けなくて残念に思ってます。とは言ってみたけどそれでも金曜のDeerhoofは行きたかった。行ったひと達から「あれ行かないのはバカ」「忘れてたなんて」と散々言われてしまいました。ごもっともすぎてどうしようもない。

本当に機嫌が悪いときは目に入るもの全部にいちいちかみつきたくなることがある。最後は結局、いやーおれは誠実でばかりはいられないなあ、やだなあ、となって落ち込んでしまうだけなのだけど。器用になりたいし面白いひとになりたいですね。