空中日記

日記というからには毎日書きたい

0105 ありふれた日常って

近況。

仕事のためにアラバキ行けなかったの本当に最悪だったんだけど、その分ゴールデンウィークの後半5日間は休みをたっぷり満喫しました。どっか遠くに行くわけでもなく、適当に買い物をし、食いたいものを食い、ライブ見に行き、呑みたいひとと呑むっつー感じ。朝までダメージ残る呑み方ばかりしてしまっていたため、日中はおおむね廃人状態。いつもなら後悔するところなんだけど、そういう贅沢な時間の使い方もたまには良いもんだなって思った。まとまった休みならではの余裕。逆にゴールデンウィーク働いてた皆さんは本当にお疲れっした。

高校の友達と呑むために地下鉄乗り込もうとしたらちょうどすれ違いで中学の友達と数年ぶりに再会した。4年くらい前、旅行中に携帯電話をダンプカーに轢かれてあらゆる友達との連絡手段を全て失うということがあったのだけど、たぶんその時以来なはず。偶然とは恐ろしい。連絡先をきっちり交換し、今度飲みに行くことになった。こういうの久々だ。嬉しい。


先月東京に遊びに行ったとき食べた蒙古タンメン中本(カップラではなく店で)のあの味が忘れられなくて本当にそれ食べるためだけに今月も東京行こうかなというレベルに想いが膨れ上がってしまっている。もともと辛いもの大好きだけど、中本のせいでより拍車がかかってしまった。「からうまラーメン日本一」を謳うのなら仙台にも店出していただきたい…!とはいえまだ現実的ではないのだろうから代わりとなれるものを今仙台で探してるけど、どうにもこうにも。店で冷やし味噌やさい(中本で一番スープが辛い)を食べてしまったせいで中本のカップラ(そこそこレベルでしか辛くない蒙古タンメン)では辛さ的にもうまさ的にも味気なさを感じてしまうようになってしまったし、なによりハードルが高いポイントがただ辛いだけじゃだめなんだうまくないとダメなんだというところね!試しに金曜日あたりココイチで辛さ5倍とかやってみればいいのだろうか。良い店あればぜひご紹介いただければと思います。いやほんとマジで。。