空中日記

日記というからには毎日書きたい

0140 現在の向こうへ

雑な文を。

唐突にバカみたいな話をしますが、自分はお天道様か守護霊かなんだか分からないけど、眼には見えない、心底クソマジメな何かに見守られながら生きている感覚を社会人になってから強く持つようになった。悪いことをすればとてもきついお灸をすえられ、努力をすれば少しは良いことが起こるてな具合に。ここ2,3年は怒涛のすえられ具合なのでもうちょっと優しくしてくれたって良いんじゃないかとも思うけど、やっぱりまともな行動をしていないということなのかもしれない。善処しなきゃとは思ってます。

近況。

これから、バンドとかで週末の予定がぎっしりになることが予想されるので、今のうちにと思い「そうだ、◎◎へ行こう」シリーズをはじめた。先々週山形の山奥まで行ってそば喰いに行ったし、今週末は東京までまた遊びに行くことにしている。本当はもっと行きたいところたくさんあるけど、一度に自分の旅欲を満たそうとして、仮に満たされることがあるとしてもその翌日の月曜が文字通りブルーマンデーになっちまうことが目に見えてるのでほどほどで行くしかない。ひんしゅくを買うのを承知で言うと週休2日はどう考えても足りない。どうにかならねえかなあと思いながら仕事している今日頃ごろです。

そんなこともあったり、最近はいろんなひとに会って好き勝手喋り倒したりと、なんやかんやいろいろしているので、まったくブログ書こうという気にならずにいました。

あ、でも、ここだけの話だけど、年末Tsutsujistockやることにしました。記念すべき10回目。まだ以上半年先のことだけど、今から準備しないとできないことをしたいと思ってるので、これ読んでるあなたは12月29日あけといてくださいネ。