読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0148 歌を歌うときは

日記

というわけで、ソロ活動の名義を「スモールワン」と変えたクドウヒロオさんの後ろでベースを弾きます◎僕とっても顔色悪そうに見えますが元気です。この写真撮ったときも練習だったんですけど楽しかったです。

ユッキー君のコーラスの声色が聴き捨てならない美声だったことが驚きでした。常々言ってきてるけど、ホント僕自分の声が嫌いです。ビデオとかライブ映像とかで自分の声聴くとものすごく落ち込みます、自分の耳で聴こえるそれとだいぶ違うもんじゃないですか、だからそれを思い知らされるのがたまらない。ユッキー君うらやましい。

コンタミントの久々の企画ということで…。ボーカルのはんだ氏はSNSとかで自分のことやバンドのことをしっかり言葉に残すタイプの人だと思うんだけど、それを見なくても出演するメンツの音楽を聴いてるだけで、これからどういうふうに音楽・バンドをやっていきたいのかな…ってのがなんとなくわかる気がします。そんくらい饒舌だなあと思いました。最近全然会ってない(最後に会ったの、たまたまそばの神田で食ってるときくらいじゃないかなもしかしたら)から本当のところはどうなのかは分からないので、もし違うようならごめんなさいだけど、でもそんなことを思ったなあ。

なんにしても世代近いバンドには良い音楽作り続けてほしいし良いライブやっていて欲しいと思ってます。その第一歩にほんのちょっとでも携われるってのはありがてぇことだね。続けるってことはハードだけどビューティフォー。

個人的には、まだ見たことなかったkaroni、ぜひ見てみたかったので嬉しい。はんだ氏が絶賛してたの見てYoutubeの音源聴いたらこんなバンドあったのか素晴らしいなと思ったので。これまたありがてぇことです。

ご予約はあらゆる形でどうぞ!ブログのコメント、ツイッターフェイスブック、メール、テレフォン、なんでも来い!!!!です。

それはそうと昨日からフジロックですね。両手で数えきれないくらいの僕の友達先輩後輩が見に行ってるようです。いまさらだけど悔しくなってきた。僕の魂は苗場にブン投げています。

前夜祭の日に堀内君(yodareのギター。今頃修行僧のようにステージ駆け回っているのでしょう…)から「ヒロトベンジーと民生でラモーンズやってる」という連絡が来て、程なくしてその演奏シーンがツイッターとかで出回ってたの見たけど、どうしてもベンジーのなんとも言えない体型具合が目についてなんとも言えなくなった。オッサンっぽくも見えるし、なんだか赤ちゃんっぽくも見えるというか。ヒロトの変わらなさ具合がその思いに拍車をかけたのでありました。相手が悪かった。