空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0149 この夜は僕のもの

夏はけっこう好きだ。昨日、昼間に街へ繰り出したときにはそのあまりの暑さに驚いたけど、冬の寒さのほうが堪える体質だからなんというかまだ許せる。日陰入ってビール飲んどけばOK余裕ってなノリで凌げるじゃないですか!ね?違います??

昨日の夕方バーベキューに急に誘われた。広瀬川の河原の空気感がとても良かった。既に街中でけっこう呑み倒してきたあとにいったので、昨日の胃袋はとっくにパンパンで全然喰えなかったけど、肉(買いまくり)と魚(川で手づかみで鮭取っていた)とたっぷりで驚いた。yodareの堀内君もいたのでフジロックの話を聴いた。wilcoに相当影響を受けてきたらしい。薦めて良かったな。

最後、疲れて寝て迷惑なるの嫌だからサクっと帰っちゃったの、今思えば勿体なかったな。それで帰り道に聴いてたのがコレです、ナードマグネット。ギターがガッチリ鳴ってるポップで泣けちゃうナンバーが欲しくなるのだよ夏の夜には。一生こういう音楽とは付き合って行けるわ。

8月11日のスモールワンのライブへ向けて練習をしている。歌いながらベースを弾くのはやっぱりとっても難しいけど(かつてやっていたどのバンドよりもコーラスのパートがある)、練習してうまくやれるようになるとものすごく楽しい。ちょっと難しい数学の問題を解けたときと同じような気持ち良さだ。この気持ち良さをいま知れたのは良かった。新しい境地見つけた感あるのでライブも楽しめたらいいなと思っています。