空中日記

日記というからには毎日書きたい

0160 無味無臭の近況報告

毎年恒例の朝9時から夜9時までの花見も終わって、もうあまり4月には用がない感じになってきた。今日金曜日だけどお休みをいただきました。

花見、とても楽しかった。ここ2年くらい主催者なのに粗相を犯し叱責を受けてきましたが、今年はシャキっとやれました。やっぱり昼過ぎくらいは眠かったし、途中雨にやられてブルーシートが水浸しみたいになったけど、それでも楽しかったです。最近タモリ倶楽部の酒企画をYoutubeで漁ってみるのに夢中な僕なので、あの日来てくれた方たちとは是非ともはしご酒でもしに行きたい。ウーピーの田中君も言ってたけどお酒そのものは屋根あるところで呑むほうが良い(と思うくらい本当はあの雨つらかった)。誘おうと思ってる。花見はまた来年ね。

5月にスモールワンのライブでベースを弾くことになった。今回のバックはウーピーの田中君とwkwk heart kinokoのへいへい君にワタシです。俺はTHE COURNELIUS GROUPでいうところの堀江+清水+あらきのポジション狙っていきたい。余談だけど最近のコーネリアスのベースをBuffalo Daughter大野久美子(いろんな1番好きな日本人女性ベーシスト)なの今知った。

ヒロオさんの曲は普段から聴いているので、セットリストをもらうと、うわ~この曲やるんだ~みたいな感動もあるし、俺コレ弾くのかみたいな不思議な気分になります。ぶっちぎりに良いライブします。

こう、普段ワチャワチャ生活していると、いざ時間が出来てブログ書こうと思ってもネタが思いつかない。ワチャワチャしているときに転がっている諸々を大切にしたい。昔はどうだったか忘れたけど、今後は自分のインプットとアウトプットを良い感じのバランスに保つための手段としてこのブログを使っていきたいと思っています。やっぱり毎日書いたりしたほうが良いのかな。