空中日記

日記というからには毎日書きたい

0187 ミズノイズ

3連休最後の日。

ユーミンがついにサブスク配信開始。すごい時代になったもんだと思う。全曲リマスタリングも施されているとのことだ。正直、僕はそこまでマスタリングをしたからどうだこうだと言えるほど耳が良いわけではないのだけど、ホントにそこいらへんすごい人ってすごいですよね。

音楽の先輩でもあり、酒呑みの師匠でもある小野さん(非知ノ知)からオウガの新曲すごいぞとラインが来た。ちょうど聴いてて驚愕していたところだったので余計に驚いた。分かりにくい例えかもしれないけど、初期Arctic MonkeysでいうところのWhen the Sun Goes Downみたいな曲だと思う。バンドのモード(今のオウガであれば空虚、1stのころのアークティックであれば疾走感)とメロウな感じが合体してるところがなんとなく似てる。そのバンドでしかできない発明を見せつけられたような気分になった。

近いうちに、少なくとも自分とその周りの人がいまよりさらにハッピーになれるような出来事が起こせそうな気がしている。そのために積み上げていくべきことはたくさんあるけど、ここはひとつ頑張らなくちゃねいろいろと…って感じです。

雑記おしまい。髪切りに行こう。