空中日記

日記というからには毎日書きたい

0191 夜明けの歌

2年くらい前にラインのアカウントぶっ壊れて連絡取れなくなった方が相当数いる。

例えば、前の仕事で仲良くさせてもらってた福島のパートの皆さん。半世紀生きた方もいれば、年下の子らもいた。辞めた後も何度か僕が向こうへお邪魔してお酒飲めたこと、豊かな人付き合いだったと思う。残念ながら今は連絡の取りようがない。前のアカウントに連絡してもらってるんだろうな、きっと。本当申し訳ないな、元気にしてるんだろうか。

そして、こないだ同い年のバンドマンのなかでは本当に関わり多くさせてもらってる、魚の目のザベスさん(他にもたくさんやってるけど、敢えて魚の目の人と言わせてもらおう)と、GUTS MAGUROの優くんの結婚式があった。やはり、二次会の知らせを前のアカウントに送ってくれてたみたいで、式の日の直前にそのことを僕が知ってなんとか三次会に顔出せた。いやもう本当幸せそうだったしそれはそれはステキな空間だったけど、午前中からの大イベント、さすがにお疲れな様子だったのも印象的だった。ザベス母さまのトミーさんに久々に会えたのも良かった。ザベスの母さまらしい、なんというか世話好きなナイスママなのである。二人には七転び八起き的なアレでマジで幸せになってほしい。あと、バンドやれ。

悲しい、というか、寂しいなーってこともあった。お別れ。悲しいがそれでも、思い出の中でだけで生きていくのは嫌だな、まだまだ、イマというほうき星追いかけられんじゃん?と思ったら決めるのは早かった。皆さん、大いに葛藤しましょう!

こんな具合に、今年の夏から秋、やたらとエモーショナルな出来事が多かった。最後のやつはあまりに抽象的ですねごめんなさい。とてもでないが気持ちが保たないわ!とお天道様にツッコミをいれたくなる気分だ。