空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0123 で、バックビート

自分にとってくるりとは、最高に好きなときもあったりそうでもないときもあったりと、琴線の行ったり来たりを繰り返す活動をしているバンド。アルバムで言ったら『TEAM ROCK』から『アンテナ』までの流れは最高だと思う。多感な頃に聴いていた音楽の脳内補正はとってもストロングなものである。

あ、でも岸田さんのTwitterアカウントはミュートしている。というか、岸田さんに限らずツイッターをやってるようなプロフェッショナルなロックミュージシャンの大体の人たちってタイムラインで流して読むには肩がこるツイートが多いからフォローする気がまったく起きない。こちとらロックンロールバンドにお前の人生任せちゃいけないよって眉毛ぶっといマンチェスターのアニキから教わってるんだ。ごめんね。

先週末の3連休は金がないくせに車で東京に行った。ヨウスケさん(しんきろうのまち)とおおちさん(she might be swimmer)と呑んだ。自分のことをあれこれバンドマンの人に話すことはあまりしてこなかったのだけど、ヨウスケさんとどうしても話してみたかったことがあったから土曜の夜下北沢に俺はいた。その日やってたサーキットイベントは経済的に断念した。全財産が5000円切る(しかも東京にいる)ことによる金欠ゆえのプレッシャーを久々に味わった。俺はバカだ。

あと、なぜか3日間のうち3回蒙古タンメン中本(厳密にいうと3回のうち1回は所謂中本インスパイアってやつなんだけど細かいことはここでは端折るとする)にいた。この店のメニューにほぼ確実にぶちこまれている唐辛子という食べる凶器のせいで、幾度となく運転中に本気でうんこ漏れそうになったけどギリギリでしのいだ。「状況なんて関係ない、自分の状況は自分で作るんだ。」というギターウルフセイジさんの大名言を地で行く展開をやってきたのだ、悪い意味で。当分は身体に優しいものだけ食べようと心に誓ったのだった。

馬ちゃんはどうもありがとう。