空中日記

日記というからには毎日書きたい

0018 モゾコ☆MAX

今僕は20時30分発はやぶさ36号東京行きの5号車付近のトイレの前でこの文章を打っている。乗車して10分くらいか。820円ほど捨てるような遣いかたをしてしまったけどまあ良いや。なんせあと2時間弱したら高田馬場で高校時代のバンドメンバーとの呑みがあるし、それが終わったら練馬の宅のみ会場にいくし元気がまだありゃ下北沢にも行ってケイタ君やしおこに会いたい(不可能)

新幹線は久々。速い。めちゃくちゃ速い。はやぶさは仙台過ぎたら大宮までノンストップ。気づいたらもう福島だ。車掌とすれ違うと気まずい。今電話してるフリした。なんせ全席指定席の新幹線に自由席の切符で飛び込んでしまったからだ。差額はいのいちに車掌さんに声掛けをして支払った(つまり席に座れる)けどなんかもう今更隣の人に「すいませーん…」と言って腰をかけれるような堂々とした振る舞い、僕にはできない。ちなみに捨てた820円とはこれのこと。あとあれだ、みんなスーツばっかで怖い。あ、いつものボロいマウンテンパーカー着てます僕は。

今回の目的はちょっとした家庭的な理由1つと、あとはいつも通りあっちのダチ公どもと気持ちよく酒呑んでゲラゲラと楽しんでくること。大抵今日誘ったら今日OKくれるような連中だ。普段どんだけヒマしてんだよと思ったけどあいつら彼氏彼女嫁いるし、よっぽど俺より稼いでるよな絶対。つらい。あでー。たまには帰ってきやがれって思うけど奴らからしたらお前が来い!ってなもんなわけで。。

とか考えたら車掌さん来てくれて「案内しますからぜひ座ってください」と。優しいなオイ。座れちゃったよホントに。車掌さん、ガレッジセールの川田に似てるナイスガイだったよどうもありがとう!!!!!あ、今新白河通過しました!!!!!