空中日記

日記というからには、毎日書こうと思っています。yodare / Tsutsujistock

0028 お祭りソウルズ

マイ国家でスタジオに入った。久々にずっとベース立って弾いていたら腰が痛くなった。去年の春にヘルニアを患ってしまい、以来たまに痛むことがあるのです。

ドラムのコブヤ君はバイトの夜勤明けに巨人・阪神のOB戦を見に行ったという。プロ野球、けっこう好きなほうだと思うけど、点差がついて試合の大勢が決まると途端に面白くなくなるので、そういう点だとやっぱり高校野球ってじーんと来るシーンが多く見れてより好きだ。ちなみにいまだに高校球児を見ると自分より年下のような気がしないです。あと、松井秀喜は見てみたかった。

スタジオ後フラサンへ。THE GLiTTER KILLERはじめ出演していたバンドの方に会いに行きたくなったからだ、あいにくライブには間に合わなかったけど。

グリッターが昨日のライブ中、今年で解散すると言ったことを知りました。個人的には、何年も何十年も、白髪入りまくりのおじいちゃんたちになるまでグリッターやってるグリッターが見たかったなという想いはものすごくあります。でもね、バンドだもんね。人がやってることだから、生まれて、生きて、死ぬようにできているわけです。グリッターキラーのようなバンドは、それに対してずっと自覚的なバンドだったと思う。やるならやる・やらないならやらないってハッキリしていたから。だからこそ、その時々の刹那の中にものすごい美しさを見せる。時間が合えばぜひ最後の盛岡のライブを見に行こうかなと思ってます。

部外者にもかかわらず打ち上げに誘って頂いたけど、翌日の仕事のことや、そもそも前日の飲み会で3次会まで行った上にその時にお金も貸したりもしてたため、財布に札がなくなっていたことに気づき断念。残念。

久々に日記に書いて起こせるような時間を過ごせたな、休みは最高。