空中日記

Blowfly / yodare / Tsutsujistock / 日記というからには毎日書きたいけど、最近は毎月月末投稿です

0173 You'll Never Walk Alone

f:id:itodiary:20180311233844j:image

この前のブログでちらっと書きましたが、わたくし今年からBlowflyというロックンロール・バンドに4年ちょいぶりに出戻ることになりました。そんでその復帰一発目がネクストサンデーナイトのバーランでございます。ぜひぜひ遊びに来てください。

どうせやるならカッコ良いバンドしたいから、自分たちが思うカッコ良い曲作って、レコード作って、ライブしたい。僕にとって、バンドに求めていることはそれ。Blowflyもそう。出来ないと思ったときには意味ないから辞めたし、今はもっとやれると思ったから戻ってきました。めっちゃ身勝手だけどそんなもんじゃないかなって思ってる。そんなんだから長続きしないんだろけど、自分のバンド。

この前、超久々にスタジオ入ってセッションしたわけです。僕いたころの曲もいないころのそれもやりました。あと、この4年で2,3曲くらいしか曲作ってなかったことを知り、それはアカンと思って、酔っ払いながら弾けないギター持ってテキトーにフンフン歌ってデータをメンバーに送りつけたようなやつ、早速合わせてみたりも出来ました。上手い下手ではない、バンドのグルーヴってものを久々に体感できた気がして、それがやっぱり嬉しかった(yodareはグルーヴとかそういうのとまた違うんです)。バンド楽しいなってしみじみ思った。

年を取れば取るほど、飛び越えてみたいものが増えていって、そのあげく昔よりも若くなったなと荒井君とかに言われたときはあーやっぱり?って思ったもんです。良い年してみっともないなと思われてしまうのかもしれません。でもそれがみっともないことなのかどうかはライブ見たら分かるんじゃないかなと思います。めっちゃ楽しみですよろしく。