空中日記

日記というからには毎日書きたい

0222 マジカルミステリーウパー

最近Twitterで見かけなくなったなと思っていた宮崎君(a.k.a DJ生活)のブログを久々に読んでいる。奥さんにブログ面白くない有益な情報を載せろといわれたと書いておいて、その次の記事の最後に美味しいキウイの見分け方について2行くらいでまとめてるの相当ヤバいと思った。その前の文量がしっかりあるなだけに尚更ヤバい。最近宮崎君に全然会ってない。一番最後に会ったときに「もう昔の俺はここにはいないですよ」と言われたのは鮮明に覚えている。プリマドンナでタンバリンぶん投げる姿を知ってる方はいるだろうけど、稲中のTシャツ着てベース弾いてた彼を知ってる人はそう多くないだろう。なんだかそれを言われたことに対して当時妙に寂しくもなったのだけど、ブログ読む限り楽しく生きてるみたいでなにより。引き続き奥さんとお幸せに。

巨人がセリーグ優勝しましたね。楽天が仙台で立ち上がって以来、好きでも嫌いでもないみたいな感じだったけど、ずっと勝てないでいるのも物足りなくなる存在でもあるので良かったと思う。昔はめっちゃナイター中継とか日テレでやってたのに今はなくなったすね。優勝した日の日テレなんてラグビーやってたんだもんね。ラグビー、高校で一瞬だけやってて指の骨折ってすぐ辞めたんだけど、あの2人の先輩女子マネ元気してるかな。本当めちゃくちゃ良い人で、部活辞めたあともすれ違えば声かけてくれたの嬉しかった。名前を忘れてしまった。