空中日記

日記というからには毎日書きたい

0230 歪んだ青い空

宮崎くんのブログが非公開になっていてとてもショックを覚えている。奥さんとケンカでもしたのだろうか、なにか国家権力に追われるような案件でも発生しているのだろうか、分からないけど別れというものは突然だなと思う。

クソウイルスのせいでライブハウスはおろか練習に行くことさえも躊躇うというか、なんの気兼ねもなく行けるような感じがなくなってしまっている。Jリーグもやってないし、ほんと生きる楽しみを着実に奪いに来てて腹立つ。僕自身がこのウイルスに感染してしまうことそのものよりも、感染したことに無自覚に生活をしてしまって誰かにうつしてしまうことのほうが5000倍恐れている。

…まあ、でもこれまでもそうだったな、インフルエンザでぶっ倒れたときも、震災でえらい目にあったときも、そこでの時間をバネにして、少なくとも自分と自分の周りの人間でどうしたらここからもっとブチ上がっていけるかなって思ってたんだっけな。いろいろ蓄えて次に行きたいです。