空中日記

日記というからには毎日書きたい

0229 ハッピーアイスクリーム

先週はNUMBER GIRL、昨日はaikoの無観客ライブをYoutubeで見た。どっちもすごく良かった。森山未來の登場については僕は肯定的。イヤだった人もいたみたいだけど、たばこのCMかよってくらい吸ってる姿めちゃくちゃうまそうに見えませんでした?あと、aikoのライブは映像とはいえはじめて見たけど、歌や曲はもちろんのこと(もうほんと天才)バンドの演奏もとても良かったな。ホールとかよりライブハウスで見たくなる感じしました。

30過ぎてから、自分の得意なこと苦手なことがよりハッキリと生活の中でむき出しになって出てくるようになった。苦手なことについては、薄々自分でも分かっていたことばかりなんだけど、今までごまかしごまかし周りの力をお借りしながら凌げていたことが、いまやそうはいかなくなって来ている実感があって。

その結果張りつめてみたら、日々をものすごく無理な体勢で歩んでる感。一般の感覚からしたらなんてことないんだろうなってことが、僕にとってはそこでずっと空気イスをしろと言われているようなもんなくらい神経も体力も使うようなことが結構ある。そして手からそれまでやれていたことがこぼれてしまっている。この年になってこの己の至らなさをつきつけられる感じは結構落ち込みます。自分だけ気にしていれば良いレベルのことではなく、うまくやれなくて誰かに迷惑をかけてしまったこともあるから。

今からでもこの見栄っ張りで無い物ねだりな性格をどうにかしたい。このままだとここから何一つ達成したいことが達成できないまま死んでしまうのではないかって、ちょっと怖いです。最近良い酒呑めてないんだよな、やめよっかな酒。