空中日記

日記というからには毎日書きたい

0251 わたしのこころはなつもよう

やっぱ陽水って最高だよなァ、なう。

好きだったカレー屋さんが春に閉店してたことを今更知る。切ねえ。gokochiといい香希といいプティフといいなんで欧風カレーどころは良い感じのところから亡くなってしまうのだ。ちいおりから端を発して、思い入れのある飲食店って結構あるんだなと思った。

なんか、このコロナ禍で思ったんだけど、なにかの表現に対してみんなでその時間を共有しようとする感じ、結構みんな好きなんだなぁって思った。言い方変えたら、共同幻想というか、この場に集まってる俺たちは一つになってるんだ!みたいな感じというか。そんな景色を目指すバンドのファイトっぷりはすごく好きだけど、そこには乗れない自分のマインドというものに気付いてしまっておりました。