空中日記

日記というからには毎日書きたい

0279 ぺろんぺろん

昨日今日と新年会やってる友達やバンドの大先輩、自分のとこのメンバーたちから労りの動画や電話を頂戴していてシンプルに感激している。総じてぺろんぺろんでマジで愛おしい。ただ、体調の悪さと比例して頭の回転が鈍くなってしまっていてRiot Beckeyの村上さんのぶっ込みに対応しきれなかったことが電話終わった今、とてもとても悔しくなっている。

そもそもほんとは昨日も遊びに行きたかったし今日も飲みに行きたかったけど、病み上がりいやなんならまだまだ甚だしく体調が戻らない。元気になり次第即全員まとめて相手してやらあって気分です。

最近田中宗一郎さんがやってるサインポッドキャストなるものをたまに聴いてるんですが、その中でお笑いについて全部で3時間近く喋ってる回があった。思えば、子どものころの自分とお笑いの関わりってはっきりいってそんなになくてそのままこの歳になってしまった。親がダウンタウンの番組を意図的に見せてくれなかったように今もなっては思う。ギャグセン高いバンドマンの後輩くんたちと話していて自分のコンテクストの低さに凹むことが度々あるんだけど、多分それはダウンタウンとそこから派生した笑い全般に自分が疎いからだと自己分析している。ウンナンの番組はやたら見てた。ウリナリとかは努力してなにかを成すドキュメント性があったから子どもが見るのにも良いという判断をなされていたのかなと。なお一番好きだったのは気分は上々(水曜どうでしょうと似たツボを押されてる感ある)。とんねるずは食わず嫌い以外の企画が好き。めちゃイケは最初ワクワクしてみてるけど途中で飽きてしまいがち(特に山さんがああなっちゃった後)。

好きなものわいわい数人で語るみたいなのがやっぱ今やりたいことの一つだなあとか思いました。ベーシスト飲み会でもまたやろうかな。酒。