空中日記

日記というからには毎日書きたい

0291 禁酒法とか出来たらどうする?

風邪を再びぶり返す。鼻詰まりとたまに出る咳が不快であります。はやく治して俺は酒が飲みたいんだよ酒が。

Xにもかいたけど、最近は普通にコンビニとかスーパーで売ってるような大手メーカーのビール事情に興味あって勉強している。クラフトビールとかもそら勿論好きなんだけど、日本の普段使いのビールを知ってこそ拡げていきたい分野であろう。はやく友達とビールで乾杯したい。サッポロの赤星orパーフェクト黒ラベルもしくはキリンラガーでイケたらサイコーだね。アサヒやサントリーだって全然ウェルカムだぜはやく飲みたいんだよ私は。

政治がヤバいことになっている。なんかもう、なにを信じたら良いのやらという感じだ。でも政治のタチ悪いところは、そんな体たらくな人間がいる連中がやっている仕事というのが、どうしたって自分の生活から切り離すことは不可能であるところ。だからこそ、今よりマシな未来を作ってくれそうな人たちをみんなそれぞれ探す努力をしないといけないよなあ…と思いながらぼんやりYoutube国会中継を見ていた。

政権与党の文句を言うときだけイキイキとしているように見える野党にも辟易してる。国会の中でダイブだの採決への牛歩戦術だのしてるのは無理。議論ではなく論破ありきのショーを面白おかしく取り上げるメディアも最悪。もうお願いだから普通にまともな仕事してほしい。願わくばそういう価値観は誰かと共有したいと思うのでした。酒飲みに行こうぜ。