空中日記

日記というからには毎日書きたい

0289 Mercy Mercy

風邪をひいた。

昨日の朝から鼻声で体はまだ元気だと思い普通に仕事してたけど、午後になって寒気を感じてああコレダメなやつだわと思い熱測ったら37.6。医務室?保健室?のような部屋がある職場なもので医療従事者の方からストップがかかり無念の帰宅。夜には38.0まで上がり、家にあると思っていたロキソニンがないことに気づき絶望しながらなんとか寝てみたら今朝には熱がおさまっていて、検査を受けたらコロナもインフルも陰性。なんなんだ。ただ怠いし喉めちゃくちゃ痛いし鼻詰まりもひどいので大人しく休んでいて今に至るという感じでございます。

今日、本当は地元の大事な友達が仕事辞めたというのでお疲れ会やる予定だったんですけどそれをリスケにさせてしまった。あと歯医者の定期メンテもキャンセル。自分の体調のせいでこういう迷惑かけるのがなによりイヤなんだなと思った。YD2デイズ以降バッキバキに忙しくて休めなかったのも敗因かも知れないけど俺はこんなとこで寝てる場合じゃないのだ。。

という、しんどさと憤りを抱えながら音楽を聴いていたら風邪のダメージ以外はなんてことなくなった。ローリングストーンズ、昔のアルバムもたくさん聴いてたよ。いやー改めて好きだと思ったわ。伝説とかそういうの抜きでほんとずっと好き。ブライアン期とか音がいなたいけどやってること本当ガレージパンクみたいな曲いっぱいあってひたすらカッコ良い。あとそのころのアルバムジャケットすごく好きでして、フロントマンのミックがそんな目立った場所でうつってない感じとか割とメンバーを平等に売ってこうって意向が伺えるけど、それなんつーかバンドとして正しいなって今思える感じもあって。あとサブリナカーペンターのFeatherって曲のベースラインかっこ良いなあなど。

今年の後半、yodareがライブを自分たちにしてはバシバシ予定入れてたけど、その分インプットの作業全然できでいなくてちょっと焦っていたし、12/2のライブ前にインフルとかコロナとかなったら笑えなかったので、コレを結果オーライにしたいと思う。あ、あとyodareの打楽器二人が絶賛してた「くるりのえいが」もう終わってたことを知り落ち込む。感覚は道標めちゃくちゃ良いアルバムだったもんなあ。